2016/03/14

「トレイルランナーズカップ奈良(2016年3月13日)」参加レポート

地元の大会の「トレイルランナーズカップ奈良(2016年3月13日)」に参加してきました!(^o^)

スタートは子供がたくさん(^^)

当日申し込み可能な珍しい大会です(参加費:事前3000円、当日3500円)。主催は、新潟県にある「トレイルランナーズ」という団体(会社?)で、代表兼ノースフェイスのアスリートの「松永 紘明さん」がメイン司会をしてくれています。規模も雰囲気も、ローカルな大会という言葉がぴったりなほのぼのとした大会でした(^_^)

コースは若草山山頂に登り、春日原始林の坂を一気に下ってスタート地点に戻ります。1周4キロで、4キロの部と8キロ(2周)の部があります。私は、8キロの部に参加です(^^)

この大会は、9月と3月の年に2回開催していて、参加するのは今回が2回目でした。前回参加は2年前の9月の大会でしたが、その当時はタイム計測無し、順位なしだったのですが、どうやら今回は両方ありでした(^_^)

4キロの部は、子供、親子で走る人、普段走っていない人が中心みたいです。8キロの部は走れる人が多いという印象でした(^^)

フルマラソンは年齢制限はありますが、この大会は(おそらく)年齢制限は無いので、小さい子供も一緒に走ります。おかげで「山の運動会」というようなワイワイした感じでした(^o^)
2周目の登りはほとんど歩きです(^_^;)

大会を終えて、程よい疲労感と温かい雰囲気が、いい休日だったと心を満たしてくれました(^^)

春のトレランシーズンがこれから始まり、この大会が最初の1発目になります。超過酷な大会もいいですが、こういう感じの大会もいいですね(^-^)

走ったコースはこんな感じです(^^)(↓)(ガーミン実測:7.4km、累積標高334m)



↑遠征の予約は楽天トラベル(^^)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...