2016/03/08

ランニング3年目を振り返って「3時間15分切りが見えてきた」

ランニングとトレイルランを始めて2年9か月が経ちました。そしてマラソンの3シーズン目が終わりました(^^)(※秋~冬の大会シーズンのことです(^_^;))

せっかくなので、2015年度を振り返ってみたいと思います(^_^)
夕方の鴨川河川敷(^^)

まずは上半期参加の大会はこちら(↓)です。

・4月大阪府チャレンジ登山大会
・5月kobo trail 2015(KtoK)参加レポート
・7月美ヶ原トレイルラン&ウォークinながわ(45km)参加レポート
・9月UTMF(STYの部)参加レポート

上半期はSTYを第一目標に頑張ってきました。あらかじめ、STY級のロングトレイルを走っておきたいと思い、ミドル~ロングトレイルの大会を中心に参加しました。

STYは念入りに準備したいと思い、必携品だけでなく、いろんなアイテムも買って、お金もそれなりに使ってしまいました(^_^;)意気込みは一世一代の大挑戦!くらいのつもりでした。結果的にちょっと大げさだったのですが、無事に完走出来ました(^_^;)しかし、大会後、足首に水が溜まり、穿刺をして水を抜いてもらったのですが、しばらく満足に走れない日が待っていました(>_<)

下半期は怪我をしていないのを前提に大会の申し込みを済ませていたので、なかなかタイトなスケジュール(↓)でした(^_^;)

・10月大阪マラソン参加レポート
・11月福知山マラソン参加レポート
・12月奈良マラソン参加レポート
・2月京都マラソン参加レポート

大阪マラソン、福知山マラソンはファンランという名の悶絶ランでした(^_^;)走りたくてもすぐに脚が上がらなくなり、昨シーズンのベストとは程遠いタイムでした。もう怪我をしたときは休むしかありません。怪我は基本的に病院に行った後は辛抱強く休むしかありません(>_<)

奈良マラソンは自分の足に半信半疑になりながら、「またどうせ痛くなるんじゃないの!?」と過剰に期待しないでスタートしました(^_^;)するとベストタイムに近いタイムを出すことができて、怪我の完治を感じることができました(^o^)

奈良マラソンが終わってから、約2か月、ここぞとばかりに猛練習をしました。月間走行距離も過去最高の270キロ。大会の2週間前くらいからはしっかりと休んで、京都マラソンに挑みました(^_^)そしてシーズン最後の大会で自己ベストを無事に更新することができました!(3時間15分台)

来シーズンの目標ですが、密かにサブスリーを考えています(^_^;)目標を達成するには、まずはオフシーズンでも継続して練習ですね(^_^;)


↑遠征の予約は楽天トラベル(^^)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...