2015/08/12

STYの準備(ウェア編)

STYまであと1ヶ月ちょいまで迫ってきました(^^;;

2015年は初めての秋開催・・。どれくらいの気温になるかわかりませんが、低体温症だけは避けなければなりません。

やっぱりUTMFのホームページのレギュレーションのチェックは欠かせません。

雨具の上下は、昨冬の年末年始のセールに購入したアシックスのアクティブジャケット(ゴアテックス)ノースフェイスのパンツ(ハイベントD)を使用するつもりです。

防寒手袋とキャップは、冬にモンベルで購入したものを使用。(スキー用?)

あとは防寒着。ホームページには「保温のためのフリースなどの長袖シャツ。綿素材は認められません。」とありますが、フリースを持って行ってはかさばってしまいます。

ではどれならクリアできるか、ということで大阪のトレイルランニング専門店に聞きに行ってきました。そこでファイントラックのメリノスピンライトを薦められました。ファイントラックといえばフラッドラッシュパワーメッシュでお世話になっていました(^^)

メリノスピンライトは防寒着になって、汗の処理をしてくれて、更にコンパクトでかさばらない・・ということで、購入しました(^_^)


最終的には、ホームページにもあるように実際に自分が山で使用してみて、「これなら防寒具としていける!」と感じることができたら持って行くことにします(^^)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...