2015/08/11

夏のトレーニング

夏のトレーニングはとにかく暑さとの戦いです(^^;;
月間走行距離も他の季節よりもどうしても減ってしまいます。特に今年の猛暑は異常です(^_^;)

私の実践している練習は、時間帯は日中よりも早朝か夜にしています。場所は日陰の多いところ、できればロードよりもトレイルを選んでいます。

トレイルは一人で行くのはまだまだ怖いので、なるべくイベントなどで複数人で行くことにしています(^^)

あとはアームカバーとBuffをやっています。Buffは首に巻いていますが、夏用のクール素材もあって日焼け防止にもなります。

夏は走れなくてもしょうがないという反面、秋からは大会シーズンなので、それから頑張ったのでは遅いかもしれないという焦りもあったりしますが、明日も朝5時に起きて頑張ってみます!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...