2015/08/26

安心の京都一周トレイル

私がよく走っているトレイルはなんと言っても京都一周トレイルです(^^)

京都一周トレイルとは盆地である京都市の周りをぐるっと囲んだ山々のコースのことです。このコースを使った大会もたくさん開催されています。全長約70キロのコースの一部を走ります。

しかし、「京都半周トレイル」という大会では、ほぼ京都一周トレイルの約66キロを走ります(^^)(「半周」といってもほぼ全周です(^^)私も参加して55キロでリタイアしました。)
このコースの良いところは、しっかりと整備されていて、エスケープルートも多く、看板の表示もわかりやすくて利用する人も多いので、安心して走れることです(^^)

冬の季節もまた雰囲気があって好きですね(^^)
このコースで有名な大会はやっぱり「東山36峰マウンテンマラソン」です。毎年12月に開催されます。私も昨年は参加しました(^^)(タイムは3時間5分でした。)今年は奈良マラソンに参加するので、次の機会にはまた参加したいですね(^^)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...