2015/09/10

初挑戦!私市(きさいち)トレイルラン【ほしだ園地・くろんど園地】

9月になってだんだんと走りやすくなってきましたね(^O^)

大阪府交野市にある私市駅(「きさいち」と読むそう)周辺のトレイルに行ってきました!今回は私市駅前にあるトレイルランの専門店「ソトアソ」さんのイベントの参加でした(^^)

「関西トレイルランニングコースガイド」の本にも書かれていて、大阪府民の森の「ほしだ園地」の「星のブランコ」や展望台など、いろんな見所がありそうでしたので、気になっていました。



走ったコースはこんな感じです。ほしだ園地の中をぐるぐる廻って、くろんど園地に向かった感じですね(^_^;)


シングルトラックもありましたが、標識が多くて、迷う心配はありません。自動販売機やトイレ、休憩スペースもあり、入門トレイルにはぴったりです。ハイキングをしている人がいましたが、混雑した感じではありませんでした(^^)

「星のブランコ」は有名なスポットです。
安全に作っていますが揺れるのでけっこう怖いです(^_^;)

「ハンバーグ岩」だったかな?
真ん中に切れ目のある大きい岩です(^^)

展望台からの眺め。
星のブランコも見えます(^o^)

きさいちトレイルはやっぱりすてきなところでした(^^)今回走ったのはごく一部。くろんど池にも行ってみたかったし、ほしだ園地のボルダリングも気になります(^_^)

「関西トレイルランニングコースガイド」の本に載っていたコースは生駒山からきさいちまでの縦走コース。大阪府民の森の他の公園もあるみたいなので気になります(^-^)

また、この辺の散策(練習)に来たいと思うので、引き続きレポートします(^o^)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...